News

POE形浄水器 2020.08.28

News

お取引先各位

2020年8月28日11時頃、弊社社内のパソコンがウイルスに感染している可能性があることが判明いたしました。

当該パソコンに保存されていた過去のメール送受信履歴が流出し、これに含まれるメールアドレスに対して、弊社社員を名乗る、または anoa_info@dax-jp.comより不審なメールが送付されている状況です。

弊社のお客様、またお取引先をはじめとする関係者の皆様には、多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
現在わかっている範囲ですが、アドレスと送受信のメッセージが流出された疑いがございます。

詳細につきましては現在調査中ですが、当該メールを受信された場合には添付ファイルや、メール文中のリンクを絶対に開かれることのないよう、ご留意の程お願いいたします。
尚、万が一誤って添付ファイルを開いたり、URLにアクセスされたりした場合には、至急パソコンをインターネットから離してください。

今後は対策・監視を更に強化し、安全な運営に万全を期してまいりますので、ご理解くださいますよう何卒よろしくお願いいたします。

■確認されている不審メールの例
現在、確認されているメールは以下のとおりですが、類似した他のパターンも発信されている可能性がありますので、十分ご注意ください。

【タイトル】
例1.【ダックス アノア】会員登録のご完了
例2.【発送のご連絡】

【メール内容】
例1.お世話になっております。8月度ご請求書をDOCファイルにて添付いたします。
例2.お世話になっております。08月の請求書 よろしくお願いします。
例3.Warning:This message…
※タイトルは違っておりますが、文中に【ホールディングス株】とあります。

以上です。
よろしくお願いいたします。

株式会社ダックス
浄水器事業部
福岡本社:〒810-0072 福岡市中央区長浜1-1-1 KBCビル8階
東京支店:〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町3-12-2 ASKビル8階
TEL:0120-22-77-17