BLOG

人事ブログ

  1. HOME
  2. 人事ブログ
  3. ダックスの新しいブランドのロゴが完成しました!

ダックスの新しいブランドのロゴが完成しました!

皆さんこんにちは
採用担当のヒラシマです。

昨日、玄関のドアを開けたら大きな虹がかかっていました!
虹を見ると何かいいことがありそうな気持ちになりますよね。

ハワイには「No Rain, No Rainbow」ということわざがあるそうですよ!
直訳すると「雨のないところに、虹はない。」
『今は辛いことや悲しいことがあって落ち込んでいても、
その後には幸せもやってくるよ』という意味だそうです(*‘ω‘ *)

皆さんに何かいいことが起こりますように(*’ω’*)

さて、そんな今回は
ダックスの新しいブランドである『「ペット」+「IoT」機能を装備した新築建売住宅』の
ロゴが完成したお話です!

完成したロゴがこちら(‘ω’)ノ✨

ぱっと見てわかるように、Homeの頭文字に屋根を付けて家とわかるようにしました🏠✨
色は、グレー色で外壁をイメージ(*’ω’*)
ロゴ下に、ダックスのVisionキャッチを配置してメッセージ性を強調しています。

今回、人とペットが快適に暮らせるスマートハウスをコンセプトに
安全に配慮して、室内でものびのびとストレスなく暮らせる家づくりを目指しました。

例えば、床のフローリングのコーティング剤は
キズや汚れに強いガラスコーティングを採用しました。
ガラスの薄い膜が床の滑りを抑え、ペットの怪我を防止します。
コーティング剤を塗っても、床の風合を残すことが出来るので
「質感や温かみを大切にしたい」といったご要望にも対応しています。

また、スマホからアプリを使って各機器を操作出来る為
外出先からでもペットの様子をスマホで確認したり、エアコンのオンオフ、
温度調整など遠隔で操作することが可能です。

外出先からでも、ペットの様子を確認できるのはとても安心しますよね!

完成したロゴマーク共々、ダックスの新しいブランドを是非よろしくお願い致します!

人事ブログ

人事ブログ一覧