BLOG

人事ブログ

  1. HOME
  2. 人事ブログ
  3. ダックス 事業部紹介 -住宅事業部編-

ダックス 事業部紹介 -住宅事業部編-

皆さん、こんにちは。
当社 株式会社ダックスの本社がある福岡は、急激に冷え込み、本日25日の最高気温がなんと1℃の予報!!
火曜日から雪の予報であったこともあり、当社では、月曜日に社員全員に案内を出し、テレワーク推奨となりました!
急な冷え込みで、体調を崩されないよう、皆様お気を付けくださいね!(因みに、手先や足先などの末端冷え性気味の私は、この冬、裏起毛の靴下を愛用しています。)

さて、本日は、当社 株式会社ダックスの事業についてご紹介します。
株式会社ダックスは、事業の3本柱として「住宅事業部」「ソーラー事業部」「浄水器事業部」があります。今回は、その中で、大黒柱ともいえる「住宅事業部」について、ご紹介します!

「住宅事業部」の始まりは、2014年。
1995年創設後、マンションの販売から事業がスタートしたダックスが、14年間で分譲マンションのデベロッパーとして培った、ノウハウや経験を一戸建てに集約し、木造建売住宅『パレストハウス』を福岡市内にて販売開始!ここから「住宅事業部」はスタートしたのです。
現在も販売を続けている、ダックスの住宅ブランド『P-TELAS』の開発、販売開始は、2017年。
『P-TELAS』は、「良いものを、お求めやすく」をモットーに、それまでの品質をおとさずにコストダウンを実現した規格住宅です。「低価格」でありながら「設備の品質の高さ」「家事動線」など、住みやすさにこだわり、販売戸数を伸ばしてきました。
さらに、昨今は、社会的背景から”住まい”に求めるものも、急激に大きく変容しました。急速なスピードで変容する需要に対応すべく、様々な工夫を凝らし、お客様に選んでいただけるよう、常に進化を続けています。

そんな住宅事業部の拠点は、福岡と大分。
福岡本社と大分支店、それぞれに所属する社員が、企画・設計・建築・販売すべてを一貫して手がけています。そう、企画・設計・工務・営業が一体となったワンチームだからこそ、よりスピード感を持って、世の中の需要に合わせ進化することができるのです!

では、『P-TELAS』の強みについて、より具体的にご説明しましょう!
大きく分けて3つの特徴があります。
① オール電化
② 家じゅうすべて浄水
③ 大容量の収納 / 家事動線
この3つです!
それ以外にも、機能や設備面で随所にこだわり、生活する上でストレスを感じないよう追及しています。
より詳しくは、住宅事業部のHPをご覧くださいね♪
https://www.dax-jp.com/P-TELAS/

今回は、株式会社ダックスの大黒柱ともいうべき「住宅事業部」について、ご紹介しました。「住宅事業部」に所属している社員の、インタビューなどもHPにてご紹介しておりますので、ぜひぜひご覧ください!

次の事業部紹介は、2月末に、ソーラー事業部を予定しております!
お楽しみに♪

人事ブログ

人事ブログ一覧