BLOG

人事ブログ

  1. HOME
  2. 人事ブログ
  3. 検索1位を狙うのが研修?!内定者研修レポ➁

検索1位を狙うのが研修?!内定者研修レポ➁

皆さんこんにちは!
万年肩こり採用担当のヒラシマです。

デスクワーカーの宿命と言っても過言ではない、肩こり。
皆さま『頭の重さ』ってご存知ですか?

成人の方だと、だいたい体重の10%が頭の重さと言われています。
体重50キロの方だと、頭の重さは約5キロとなりますね。
お米一袋分の重さのものを首や肩、背中の筋肉と背骨で支えていることになるのですが

目線が下がって角度が変わるだけで体にかかる負担が変わり
首の角度が15度傾くと負荷は約2倍、30度傾くと負荷は約3倍にもなるそうです…!

肩ガチガチだと、頭が痛くなってきたりつらいですよね…
ヒラシマおすすめ『座ったままできる!肩の上げ下げ運動』をご紹介します!

1、腕の力を抜いて手を自然にだらーんと下します。
2、そこから、いけるところまで肩を上げていき5秒キープ
3、5秒経ったらストンと肩の力を抜いて、また5秒だらーん
4、これを5セット繰り返します!

何回か続けると、肩もどんどん上がるようになってきます!
無理に上げようとせず出来る範囲でご自身のペースでおこなってください。
是非、すきま時間にお試しくださいね(*‘ω‘ *)!

さて、肩もほぐれたところで今回は
先日行われた内定者研修2回目の様子をお伝えします!

今回は無事に対面で研修を行うことが出来ました!

今回の研修はブログタイトルにもあるように
『YouTubeショート動画で検索1位をとろう!』

皆さま、最近ネット広告が勢いを増しているのはご存知でしょうか?
2021年には初めてマスコミ四媒体の広告費(テレビ・新聞・ラジオ・雑誌)を上回りました。
ネット広告の中でも動画広告・SNS広告が大きく伸びています。

お客様に選んでいただく・見つけていただく為に
ダックスでもネット広告に取り組もうという話がでています。

内定者のうちから、アンテナを張って敏感に
情報をキャッチする力をつけて欲しいという思いからこの題材を選びました。

検索1位に上がってくるための、動画タイトルのつけ方の極意をお伝えし
実際にその場で撮影した動画を投稿してみてもらったのですが
何と!!1発で検索1位をとることが出来ました!すごい(/・ω・)/✨

さくっと1位がとれちゃったので、残りの時間は先輩懇親会という名の雑談タイム(*‘ω‘ *)
学生時代にするべきことや好きなことの話など、盛り上がっているうちに
いつの間にかお昼になっていました!

午後は、社長の石原さんと話す時間を設けたり、人事からの連絡事項をお伝えして解散となりました!
次、内定者のみんなに会えるのは10月6日の内定式になります。

自己紹介タイムがあるので、きっとドキドキだろうなと思いますが
みんなに少しでも早く顔と名前を覚えてもらえるような自己紹介期待してます(*‘ω‘ *)

4月に彼らがダックスの社員となって活躍してくれることを楽しみにしています!

人事ブログ

人事ブログ一覧